【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
第10作
第10作


7手詰め・・かな
かなりさくっと作ってみました。なんとなく捨ててみたいというのがテーマかな

詰め手順:12歩、同玉、13歩、同と、24桂、同と、13香 まで7手詰め

詰め手順はいつものごとく、反転すると見れます。(マウスで左クリックしながらドラッグしてみてください)
【2008/04/10 07:12 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
第9作
第九作

7手詰めだと思います。
詰め手順:32銀、同金右、同桂成、同金、11飛、同金、12金 まで7手詰め
手順は反転すると見れます。

なんか平凡くさい盤面だねぇ、手順もパッとしないよぉ~。余詰めもありそうでなさそうで・・
将棋の神様、どうか作図の才能をください
【2008/04/04 21:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
第8作
第8作

5手詰め・・・のようなつもりで作りました。
詰め手順:33香成、同玉、23角成、43玉、34馬上まで5手詰め
いつものことながら、手順は反転すると見れます。

最終手をうっかりしやすいのじゃないかなぁ。
なんか今回もヨ、フが詰め将棋の頭につきそうな予感満点だけども、そんなドキドキ感もまた味があってよさげなんだなぁ(ゆがんだ自己正当化!!)
でも、基本的にはまっとうな詰め将棋を作ろうと思ってるんですよ、本当に。
ご覧の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/04/01 06:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

